2011年2月22日火曜日

ニューヨーク自然史博物館

先日きららが突然言いました。 

「ニューヨークにはダイナソー(恐竜)いないの?」
思わず笑っちゃいそうになりましたが、彼女は真剣な顔で聞いてきます。

たまに観る子供テレビ番組「Dino Dan」という番組がCGを駆使して、かなりリアルに作られているので、本気で心配になったのでしょう。

「パパは見たこと無いなあ、ニューヨークにはいないんじゃない?」と答えておきましたが、きららはまだ不安そう・・・。

ということで、セントラルパークの西側にあるアメリカ自然史博物館(American Museum of Natural History)に行ってみることにしました。

このアメリカ自然史博物館は世界最大級の科学博物館で、恐竜の化石や動物の剥製などが展示されており、プラネタリウムも併設されているところなのです。


マミィの手作りクリームパンをほおばって、お出かけの準備をします。


博物館に着いてみると、President's Dayという祝日ということもあり、子供たちがたくさん!

真っ先に恐竜のいるフロアに行ってみました。

大きな恐竜の骨を触ってみましたが、きららは良く理解していない様子です。













が、突然様子が変わりました。

次の部屋に移ろうとすると、「あっちには行きたくない。」と言うのです。

何かと思ってみてみると、恐竜の模型が置いてあります。

あれは人形だよ、生きてないよ、と言っても「ダイナソー怖いっ!行きたくないっ!」と言って聞きません。
結局それからは、暗い展示室は怖くて入れず、模型(人形)が置いてある展示室にも入れず・・・

ってほとんど全部ですけど。。

ということで、次はプラネタリウムに行くことにしました。

ココも暗いんですけどね・・・ でも、座っちゃったらもう逃げられない笑

プラネタリウムでは、やっぱり暗闇が怖かったのか、マミィに抱きついて上映中全部寝てました・・・


帰りにはちゃっかりお土産を買ってましたが、なんの博物館に行ったのかわかってるのかしら??


0 件のコメント:

コメントを投稿