2011年6月16日木曜日

きららの卒業式

本日はきららの初めての卒業式です・・・。

ほとんど日本語しか喋れない状態で、完全な英語環境の学校に通い始めて1年間、本当に大きく成長してくれました。

きららの1年間の集大成を見届けるために、マミィとこころはもちろん、ダディもお休みを取って卒業式に参加しました。

(こころは式の間中、寝てましたが・・・)

お父さんお母さん達は、みんな講堂に集合して子供達の入場を今か今かと待っています。

テーブルの上に並んでいる料理は、お母さん達の自慢の手作り料理の持ち寄り。

曲に合わせて、子供達が入場してきました。


輪になって歌を歌いながら踊った後は、並んでいる椅子に座って振り付きの歌を歌います。


ひいき目かもしれませんが、きららが振りも歌も一番上手に、一番一生懸命やっていました。

マミィはミスターサンの歌が好きみたいですが、ダディはWhen I am on my journeyの歌で泣きそうになっていました。

歌を歌い終わった後は、卒業証書授与。

お友達の名前が順番に呼ばれ、とうとうきららの番です。

「キララ ミミューラー」

卒業証書と一緒に、校長先生から絵本のプレゼントでした。

これでひと通りの式は終わり。

みんなでご飯を食べて、先生やお友達と記念撮影です。

4歳クラスのお友達は、Kindergartenに。

3歳クラスのお友達は、同じ学校で進級する子達には会えるね。
これはみんなの卒業制作。

自分の姿をダンボールで作ったんですって。

お外でもお友達と記念撮影をしました。

9月になったらまた会えるよね!

きらら、卒業おめでとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿