2011年7月2日土曜日

フィラデルフィア旅行1

2011年の東海岸小旅行の第2弾は、ペンシルバニア州のフィラデルフィアに行くことにしました。

合衆国独立の地として知られるフィラデルフィアは、ニューヨークから車で約2時間ほど。

人口で全米第5位のビジネス街ではありますが、週末だけということで1泊2日の小旅行です。

初日は、まず川を挟んだニュージャージー側にあるアドベンチャーアクアリウム(旧ニュージャージー州立水族館)へ行くことにしました。

この水族館は全米で2番目の大きさを誇る水族館だそうで、水族館マニアのきらら達としてはこれは期待しちゃいましょう。


やはり独立記念日連休の週末初日ということで、館内はとても混んでいました。

うわさ通り、海ガメやエイが優雅に泳いでいる中央の水槽はとーっても大きくて素敵。

おとなしい種類のサメも一緒に泳いでいて、ジンベイザメ、ネコザメ、エイザメ、シュモクザメ(ハンマーヘッド)等のいろんなサメがいました。

もう一つ大きな水槽がありました。

こちらはサメ専用の大きな水槽です。水槽の中をトンネルが通っていて、水の中を歩いているみたい。

自分達の真上や真横をホオジロザメやコワ~イ鮫がたくさん泳いでいます!

今度は屋外にあるアシカプールへ。

ペンギンプールの隣にあるアシカプールへ行ってみると、ちょうどアシカショーが始まる時間でした。

でも、外は暑すぎるので、アシカショーをちょっと見て、次はアフリカンゾーンへ。

アフリカンゾーンにはインコや熱帯魚がいました。熱帯魚の水槽の上を見てみると、大きなカバが!カルガリーの動物園でもカバを見ましたが、陸に上がっているカバは迫力満点。

出口ではサーフボードに乗って記念撮影です。

さて、今回のメインイベントである「独立記念日花火大会 in フィラデルフィア」の準備に移りましょう。

ニュージャージー州側からペンシルバニア州側に移動してホテルにチェックイン。

ディナーを食べて花火スポットの陣取りです。

花火の始まる1時間ぐらい前に着いたら、川沿いの眺めが良い場所に陣取ることができました。

ココからどのくらい大きな花火が見えるんだろう?

いよいよ、花火が始まりました。

ちょうど打ち上げ地点の対岸で、陣取りロケーションはばっちり。

前に人は立っていますが、打ち上げ地点に近いためほとんど真上に見えます。

たーまやー!かーぎやー!

こんな近くで見る花火なんて初めて!でもきららには音が大きすぎたらしく、ずっと耳をふさいでいました。


明日はフィラデルフィア市内観光です。

0 件のコメント:

コメントを投稿