2011年6月2日木曜日

きみちゃんばあばがNYに来た!


 きららの大好きなきみちゃんばあばが、2週間ほどNYに遊びに来てくれることになりました。

こころときみちゃんばあばは初対面。

こころは、きみちゃんばあばになついてくれるかな?



きららの学校が終わると早速ロウワーマンハッタン観光に出かけます。

ロウワーマンハッタンといえば、ウォール街。

ニューヨーク証券取引所を見た後は、ジョージ・ワシントン像の前に立って、「きららとばあばの独立宣言!」

実はこのワシントン像の前の台座は、1776年7月9日にジョージ・ワシントンが独立宣言をした場所なのです。

ウォール街の西の端には、911テロ事件の際に奇跡的に被害を受けなかったトリニティ教会があります。

この教会のすぐ裏がワールドトレードセンター跡地、つまりグランド・ゼロがあります。
ランチはダディと合流です。

近所でビジネスマンに安くてウマいと評判のストリートベンダーでイスラム系ハラルフードを食べてみることに。

きららはちょっと辛くて食べれなかったけど、ばあばはお気に召したようです。

こちらはウォール街から1ブロック南のブロードウェイにある雄牛像。

まだこころはぐっすり眠っている模様ですね。

ここまで来たら、マンハッタン島最南端にあるバッテリーパークへ行って見ましょう。

ちょっと見にくいのですが、画像の中央に見える小さな突起が自由の女神像です。

海風に打たれて、こころが起きてきました笑。

ロウワーマンハッタン観光の最後の締めくくりは、もちろんグランド・ゼロ。

まだ建設工事中で中には入れませんでしたが、ツインタワー跡地には人工池ができており、その周りに公園とシンボルタワーが建てられるそうです。

かなり陽が傾いてきたので、ロウワーマンハッタン観光はこれにて終了。

週末はウッドバリーモールへお買い物へ行く予定です。

1 件のコメント:

  1. くみさん、お久しぶり~ユニで一緒だった知美です♪タクちゃんさんのFBのアップで久しぶりにブログに遊びに来たら、相変わらず元気そうで、こころちゃんが誕生して更に賑やかな毎日を過ごしているようで、何より(^^)それにしても、きららちゃん、大きくなったね~ママにそっくり、可愛いいくてすっかりお姉さん☆

    私の方は相変わらずユニで働いてます、最近テネシーのオフィスに若手新人が沢山入って会社の雰囲気もガラっと変わりましたよ。ちょうど今、ダニエルがNYCへ面接に行ってます。近いうちにそちらに行くことになる予感なので、またクミさん&ご家族に会えるの、楽しみにしてますね。

    また、素敵な写真が一杯のきらここ日記を覗かせてもらいます♪

    とも

    返信削除