2011年5月26日木曜日

初!きららのField Trip

きららの学校でField Tripがありました。

Field Tripとは、日本語で言うと「遠足」とか「校外学習」という意味です。

今回のField Tripの行き先は、以前家族で行ったことのある近所のクイーンズ動物園です。

パパはお仕事を休んできららの同伴。


教室を出る前に、お友達とペアを作って、ちゃんと手を繋げたら出発です。

今日のきららのペアはエミリーちゃん。


子供たちは、動物園に行くことより、初めて黄色いスクールバスに乗れることのほうが楽しみのようです。


クイーンズ動物園に着くと、良いお天気だったからか他の学校のスクールバスがいっぱい。

同じスクールバスがこんなにあったら絶対迷子になる自信あります笑。

ちょっと並びましたがすぐに園内に入場できました。

子供たちは、どこでも大ハシャギ。

動物園じゃなくても別に良かったんじゃないかってぐらい。

ちょうど半分ぐらい見終わったところで、おやつ休憩。

思ったより良いペースで進んでいます。
ふれあい牧場では、みんなでヤギやロバに餌をあげました。

きららは得意気に餌を持って進んでいきましたが、動物が餌に向かってくると怖くて後ずさりしてしまいます笑。

最後にみんなでランチを食べて、少し遊んでからスクールバスに乗り込みます。

あー、楽しいField Tripだったね。

なにか学べたかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿