2011年5月30日月曜日

またまたボストン小旅行(ボストン子供博物館)

ボストン旅行の最終日は、ボストン子供博物館に行くことにしました。

博物館の目の前においしいカフェがあるということなので調べてみると、小さなFlourというベーカリー。ブランチはそこに決定。

マフィン、クロワッサンにフレンチトーストを頼みました。

子供博物館の中は、いろんな遊び道具がたくさんあります。遊具には色々な仕掛けがあり、遊びながらさまざまな仕組みが体得できるものばかり。

と言っても、子供たちはそんなことを気にもかけず遊ぶんですけどね笑。

まずは、滑車を使って自分を持ち上げる遊具で遊ぶきらら。

シャボン玉コーナーでは、自分の身体をすっぽり包んでしまうような大きなシャボン玉を作ります。

不思議の国のアリスコーナーでは、こころがたっちの練習。

ボストンは日本の京都市と姉妹都市のようで、博物館の中には50年ほど前の京都の町屋作りの家がまるまる作ってありました。

懐かしいトイレやお風呂、畳の間で記念撮影。

そろそろニューヨークに帰らなきゃならない時間。

最後にボストンパブリックガーデンにあるアヒルの銅像を見に行くことにしました。

公園内のどこに銅像があるか不安だったのですが、パブリックガーデンに入ると、銅像の周りに人だかりができているのですぐわかりました。

親アヒルの後ろに7羽の子アヒルの銅像が並んでいます。

きららは親アヒル、こころは子アヒルにまたがって記念撮影です。

さて、そろそろニューヨークに帰りましょう。その前にこころのおむつチェンジ!

3日間盛りだくさんのボストン旅行、楽しかったね!

0 件のコメント:

コメントを投稿