2011年5月29日日曜日

またまたボストン小旅行(ボストン水族館)

今日はボストン旅行の2日目。
この旅行のメインの目的であるNew England Aquariumに行くことにします。

去年はこの水族館主催のクジラ見学ツアーに参加したのですが、水族館自体には入ってないので楽しみです。

前日夜11時過ぎまでプールで遊んでいたみんなは、朝早く起きれるはずがありません。
ということで、朝食ではなくブランチを水族館横のレストランSel de la Terreで。

きららはフルーツもりもり入りヨーグルトパフェを注文。

きららは、去年もこのエイの模型の横で写真を撮りました。比べてみると大きくなったのがわかるね~。


去年の日記はこちら。http://kilakokodiary.blogspot.com/2010/04/blog-post.html

水族館のメインエントランスを入るとすぐペンギンプールが正面下にありました。


ちょうど餌付けの時間だったようで、ウェットスーツを着たダイバー達がプールの中でペンギンに餌をあげていました。
ペンギンプールの真ん中に、いろいろな魚が泳いでいる巨大な円柱の水槽が1階から5階まで突き抜けており、その円柱をぐるぐる回るような通路に沿って水槽内が見れるようになっています。

メインの建物の外に出るとアシカプールがあって、そこで行われるアシカショーを見に行きました。


そこのアシカ君はほんとに人間の声みたいに「あーっ!あーっ!」って鳴いていましたよ。

メインビルの隣の離れの建物には、エイに触れられるエリアがありましたが、怖がりきららはもちろん「イヤだっ!」と言って触ろうとしません。

ということで、マミィとこころが記念撮影。

その代わり、こういう映像モノには食い入るように見るのです。


ひと通り水族館を見学した後に、外に出てみるととっても暑い。


目の前の公園の噴水でみんなが水遊びをしているところにきららもJoin。

水着なんて持ってこなかったので服のまま水を浴びてしまい、びっしょびしょ。
お着替えをした後はこころと一緒に芝生で一休みです。

そろそろお腹が減ってきたね。

こころもお腹減ってきたみたいで、おててをむしゃむしゃ。

今日こそはおいしいロブスターを食べたい!ということでレストラン探し。

最初に見つけたレストランは、とっても有名なシーフードレストランのようで、予約がないと1時間半待ち。

そんなに待てなーい、ということで近くのレストランへ。

マミィはロブスター1尾、パパはロブスターパスタを食べました。

きららとこころは何食べたんだっけ?

明日は、ボストン子供博物館に行ってきまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿