2011年5月28日土曜日

またまたボストン小旅行(ハーバード大学)

Memorial Weekendの3連休を利用してBoston旅行に行ってきました。

Bostonは、去年パパのハンドボールの試合でちょっと立ち寄って以来なので、きららにとっては1年ぶり、こころは初めてです。

お昼頃ニューヨークを出発してロードアイランド州のNew Portという豪邸が立ち並ぶ避暑地に寄ろうと思いましたが、連休ということもあり大渋滞。

そこでNew Portはあきらめて、ハーバード大学に行ってみることにしました。


ハーバード大学は、ご存知のように全米の大学ランクで1位を取り続けている、とっても優秀な大学。そして全米で最も古くに創設された大学です。


ちなみにオバマ大統領もハーバード大学の修了生。


ハーバード大学があるケンブリッジという街は、いわゆるアメリカの典型的なカレッジタウンで、有名なマサチューセッツ工科大学(MIT)と隣り合わせです。

ケンブリッジに着く頃にはもう夕方になってしまったので、マサチューセッツ工科大学へは行かずにハーバード大学構内を見学しました。
大学構内はとっても広くて、校舎と校舎の間は芝生の公園のようになっており、生い茂る木々の陰でピクニックをしてる人が大勢いました。
こちらは、「左足のつま先をさわると幸せが訪れる」と言われている創設者ジョン・ハーバードの銅像です。
きららはマミィと一緒にさわってみました。


こころはパパに抱っこされてつま先の上に座ってみました笑。
こちらはメモリアルホールという大きな講堂です。

食堂として使われているアネンバーグホールは、まるでハリー・ポッターの映画に出てくる食堂のよう。

残念ながら食堂内部には入れなかったので、のぞき窓からパシャリ。

帰りがけにハーバードヤードとハーバードホールで記念撮影。

駅前のCOOP(日本で言う大学生協)でお土産を物色していると、お腹が減ってきたのでレストラン探しをしながら近くを散策します。

せっかくボストンに来たからにはシーフードを食べたーいという事で、Russell House Tavernというレストランに入ってみました。

マミィは本日のオススメのお魚を、ダディはポークトリオを、そしてきららはお子様パスタを頼みました。

ところは、パパの頼んだポークトリオが大ヒット。角煮のように柔らかく煮た3種類のポークがビネガーソースとグリッツととっても良く合います。

おいしいディナーを終えてホテルに着くともう夜の10時。

でもきららはプールに行くと大ハリキリ。

DORAちゃんの腕輪浮き袋をつけて、パパにしっかりつかまって、、、それでも「こわいーこわいー!」って大騒ぎしてたけどね。

マミィとこころは隣のジャグジーでゆっくりしてました。

0 件のコメント:

コメントを投稿