2011年4月24日日曜日

今年のイースターエッグハント


Easter (イースター) はキリスト教の、復活祭の日。今年のイースターは4月24日です。

実は、イースターの日付は毎年変わります。「春分後の最初の満月から数えて最初の日曜日」と定められているかららしいですね。
今年は近所のPS101という学校で行われるエッグハントにきららとこころで参加してきました。

が、カゴを持ってきていないことに気が付いて、大慌てで途中で買いました。

学校に着くとグループ番号が書いてあるチケットを貰って順番待ち。ミシガンではお庭でエッグハントをしましたが、ニューヨークは学校の教室内です、さすが。

順番待ちの間は、学校の講堂でダンスです!

順番が来ると、2階の教室に行って10人ずつに分かれてエッグハント開始!

こんなにたくさんの卵がとれました。

(でも持って帰っていいのは5個まで・・。)

エッグハントの後は、お隣の教室にあるブースで工作です。

イースターバニーを作ったり、ミニトートバッグに色塗りをしたり。

最初は寝ていたこころも、お目覚めでご機嫌♪

マミィがお料理教室に行ってしまったので、帰りには3人の大好きなパン屋さんでランチをしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿