2009年7月29日水曜日

カナディアンロッキーへの旅(その2)


<3日目>



今日はカルガリー最終日。明日からはバンフ泊です。



何もないカルガリーでやり残したのは、ひとつだけ。→カルガリー動物園に行くこと


                



この動物園の総評としては、思ってたより大きく、いろんな動物が活発に動いていて、なかなか良かった。



Canada_Banff 010


朝11時から2時半までの3時間半で全部回りきれなかったもん。




きららは、大きなぞうさんとかばさんが気に入った模様。


P1020654



キリンやライオンなんかも居て、すっごい寒いであろう冬はどうしてるんだろうと、余計な心配までしちゃった笑。

Canada_Banff 069


カルガリー動物園を見終わると、、、、


そう、カルガリーには洋ナシ! ということで、またバンフにトンボ返りです




バンフに戻ってくるとすぐに、バンフゴンドラ乗り場に直行。ゴンドラに乗って、バンフの街が一望できるサルファー山に登ってみました。


Canada_Banff 144




800mほどしか登ってないのに、頂上はさむーい


Canada_Banff 124    Canada_Banff 097


でもなぜかみんなソフトクリーム食べてる・・・。なんで? きららもソフトクリーム食べたーい!





次は、車で30分ほど走ったところにあるミネワンカ湖へ。



ガイドブックには「夕暮れのミネワンカ湖クルーズは最高」と書いてあったので、もう6時を過ぎていたけど行って見ることに。



残念ながら最後のクルーズ船は6時でした・・・泣


Canada_Banff 148


でも、道ばたで野生の親子連れヤギを見ることができたよ。



sector3236160



(つづく。最終回はコロンビア大氷原へ。)

0 件のコメント:

コメントを投稿