2009年7月28日火曜日

カナディアンロッキーへの旅(その1)

最近のバケーションは海方面(もしくは日本)が多かったので、

キレイな山に行けるとあって、マミィもきららも大興奮。




<初日>


初めて乗るAir Canada(直行便)の乗り心地はなかなか快適で、お昼頃カルガリーに到着。










「カルガリーは何もない!」と聞いていた通り、ホントに何もなかったよ。



市内の数少ない見どころはカルガリータワーとカルガリー動物園だけ。






カルガリーに到着した日は市内観光♪


カルガリータワーの下まで行ったけど、結局登らず・・・。






美味しいフレンチトーストを食べて、市内をぶらぶら歩いただけでした。












明日はバンフに行こう~!









<2日目>



ダディのビザの手続きが済めば、なーんもないカルガリーにはもう用はなし!


ということで、朝10時頃、カナディアンロッキーの東側の入り口であるバンフ国立公園に向けてしゅっぱぁーつ!






途中、オリンピック公園(スキージャンプ台やボブスレースロープなんかがあった)が見えたが目もくれず、




ひたすらバンフの街を目指します。




バンフまでは、カルガリーから約1時間半ほどで到着。


この日はあいにく天気が悪く、雨が降ったり止んだり・・・。



でも、19世紀後半に発掘されたという洞穴温泉(Cave & Basin National Historic Park)に行く途中に、野生のエルクに遭遇し、みんな興奮度最高潮!






洞窟自体はめっちゃ短かったけど、

洞窟の一番奥にあった温泉は、

天井の穴から入る一本の光で、なかなかキレイ☆








その後、バンフの超高級ホテル「バンフスプリングスホテル」の散策と、




マリリン・モンローの「The River of No Return」という映画の撮影に使われたというボウ滝を見に行きました。





天気が悪かったため、ゴンドラに乗るのと、近くのミネワンカ湖散策は翌日にまわすことに。

0 件のコメント:

コメントを投稿