2010年10月8日金曜日

マミー、アメリカ市民権ゲッツ!

本日10月8日付けで、正式にママはアメリカ国民になりました。

裁判所から「宣誓式に来てください」と呼び出されたので、みんなで行ってきました。

きららはアメリカで生まれたので既にアメリカ人、パパはまだ日本人なので、宣誓式が始まるまで待合室で待機。

待合室には、テレビモニターがあって、別室にいるママが映っています。
きらら、こっちから手を振ってもわかんないってば!笑

しばらく待っていると、「ご家族の皆さんも別室に来てください。」とのアナウンス。
別室に行ってみると、いよいよ宣誓式が始まります。

弁護士さんが一人壇上に立ち、200人ぐらいが一斉に宣誓です。


ママ、アメリカ市民権取得おめでとう!

これできららと一緒、アメリカ人だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿