2011年1月30日日曜日

マミィ&こころ退院

出産直後の検診と血液検査で、大きな病気の心配がないということで、本日こころとマミィが退院することになりました。

パパ、きらら、そして日本から応援に来てくださったかっちゃまと一緒にマミィとこころを迎えに行こうっ!
きららも最初はどうやってこころと接していいかわからず、ドキマギしていました。

でも一回だっこしてみると、取り扱い方がわかったのか、「だっこさせて!こころ、だっこさせて!」とノリノリ。

さて、小児科の先生のチェックが済み、みんな揃ったところで、お世話になったLong Island Jewish Medical Centerを出発。と、その前に記念撮影。笑

今回こころが産まれたのは、このLong Island Jewish Medical Center。Queensに住む日本人の方の多くがこちらで出産するそうです。

きららの時のミシガンBeaumont病院と比べて、設備はちょっと古く、すこし狭かったものの、Overallでは悪くない病院でした。

(最初は相部屋でしたが、ちょっといろいろあって個室に移動させてくれたりとか。笑)
これが退院時に必要な、3人お揃いの腕輪(こころは足につけられてましたが・・)です。きららも欲しいって騒いでました。

こころちゃん、初めての自宅はどうですか?



ところで、こころの血液型は何型だと思いますか?

ちなみにマミィはO型、パパはA型です。

正解はコメント欄で!



1 件のコメント: