2010年4月3日土曜日

ワシントンDCさくら祭り①

4月に入りニューヨークもようやく暖かくなってきました。

長かった冬も終わり、やっと春の到来のようです。


そんな中、ワシントンDCでは桜が満開というニュースが入ったので、早速ワシントンDCまでお花見に行くことにしました。

3人ともワシントンDCは初めて。早朝にニューヨークを車で出発し、約5時間弱でワシントンDCに到着しました。



まずはオバマさんが住んでいる、ホワイトハウスへ。


次は、ワシントン・モニュメントを通って、タイダル・ベイズン池へ。



本当にこの週末が満開だったようで、この景色!



ジェファーソンモニュメントの下では、子供用ブースも発見。きららはさくらの絵を描いてみました

そこできららは眠くてダウン。




その後、パパとママは穴場のシーフードワーフを発見し、カニとエビを堪能。



















夜は川沿いで花火を3人で楽しみました。


明日はリンカーン・メモリアルと国会議事堂に行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿